読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメなどつらつら

アニメ

今冬、見ているアニメは

亜人ちゃんは語りたい

小林さんちのメイドラゴン

まとまって見ようと思っているのは

クズの本懐

昭和元禄落語心中

ひとまず見ているものの、ネタバレなしのざっくり感想などをば。

 

小林さんちのメイドラゴン

みーな(高橋未奈美さん)スキーな人と最近、彼女が出演しているニコ生などを見て盛り上がったのが楽しくて、アニメの方も見てみたのですが、なんという癒やし枠!!

癒やし枠というか、優しい世界、なのかな。

小林さんずるいよ、優しいしでも適度な距離感あるし。

そんなん、ドラゴン達じゃなくても好きになっちゃうじゃん。

maidragon.jp

あ、あと、メイドラゴンは特にニコ生がすごく面白いので、ドラゴンたちに興味を持った方は是非ニコ生も見るように!

 

亜人ちゃんは語りたい

きっかけはポッピンQで好きになった本渡楓さんが出ているから。

亜人ちゃんは本当はAmazonプライムで配信しているので完結してからイッキ見しようと思っていたのですが、1話みたらとても雰囲気が好きだったので、毎週見ることに。

どういう物語かというのは公式のイントロダクションが一番わかりやすい。

 サキュバスデュラハン、雪女、そしてバンパイア−−

僕ら人間とちょっとだけ違う、それが「亜人」。

最近じゃデミと呼ばれています。

そこを会話しながら、コミュニケーションをとりながら理解していく、というのが今のところの内容なのだけど、それだけではなさそうな描写もあったりと、展開がどうなるのかとても楽しみ。

 

demichan.com