170305 #こえずか 18:00開演

昼の部は以下から

nmnl.hatenablog.com

 

夜の部参加者は以下ツイートから。

 

  • 昼の部と同様、タノウェイは花林ちゃんの紹介を受ける形で登場。「身振り手振りがでてしまうところが一族の遺伝を感じる」的な紹介。
  • 確定申告が得意という斬新な紹介があった本多さん。全員が登場してからのトークでそこが弄られる。どれくらい得意かというと、税理士に褒められるレベル。まだ確定申告をしていない登壇者がほとんどで、(本多)<なんなら確定申告のやり方教えてたい
  • 何もコーナーが始まっていないのにいきなり表彰式。「アンケートをぎっちりかいてくれたで賞」的なので、本多さんが表彰される。アンケート姉さんの称号と、第1回こえずかのダサいTシャツを商品として贈られて、しきりに本多さんがTシャツをいらないという(ノ∀`)
  • 1つ目のコーナーは昼の部と同じく「激痛体験」
  • 一つ目の激痛体験がスクリーンに表示されるやいなや、会場がざわつき、昼の部に出演していた出演者もざわつくw なぜかというと「2回骨折した」と昼の部で聞いたような話が… これは昼の部でお話されていた花林ちゃんで、昼の部と同じ説明をする流れに(ノ∀`) そして、骨折流れで同じ説明をする秦さんw
  • 骨折流れで突き指を放置すると指が曲がるので気をつけてと話し始める本多さん。(向)<本多さんは確定申告といい突き指の件といいどんなスタンスで今日参加されているんですかw
  • バンジージャンプで全身の筋肉が断絶した八島さん
  • 親知らずを一日に4本抜いたという会話の中で、カッターで歯を4分割にして抜くという部分でゴニョゴニョ会話をしている花林ちゃんとタノウェイ。(向)<高橋さんと田上さんなにごにょごにょ話しているんですか (田上)<歯を4分割にする道具というのが(花林ちゃんが)わからないみたいで。ピザカッターみたいなやつと (田上)<高速に回るピザを切るやつ (向)<口の別のところを切りそうですね
  • 色々激痛体験が出てきた中、違う毛色の激痛なことを書いた人が約一人。それはタノウェイ(ノ∀`)
  • 一人称が「拙者」の時期があったというタノウェイ。
  • (田上)<このアンケートを見た時に、なんで痛いことを思い出させるんだと不快になって、楽しい痛いを思い出そうと思って。 (田上)<皆さん誰しも忍者に憧れるときがあったかとおもいますが (向)<いや、誰しもではないですよ (田上)<私はそれが小学校5年生の時で 忍者になるためにはどういう形から入ればいいかとかんがえて、はじめは手裏剣かと思ったけど、殺傷能力があるものを学校に持ち込んではいけないし (花林)<そうだよね (田上)<考えた結果、「拙者」だなと (田上)<だけど学校で「拙者」というと「おや?」って反応があって。こいつ忍者なのか?とばれるとおもって (向)<いや、どちらかというと「こいつどうした?」な反応かと思いますけど (田上)<忍んでいかないとと思って拙者名乗りは断念した
  • 次のテーマは苦手な食べ物。
  • コーラ(炭酸飲料)が苦手な佐土原さん。ビールは飲めるけど、アルコールが入っていない炭酸は飲めないという人がちらほら。
  • いちごが苦手な高田氏。イチゴジャムとか加工されたのは普通に好きなんだけど、いちごがなぜかだめ。いちごを食べる流れになる高田氏、やはり相当苦手そう
  • 遠藤さんと尾崎さんとタノウェイが苦手な食べ物はないと。(尾崎)<でも考えたらコーラ飲めないんです (向)<なんでさっきの流れでいわなかったの (尾崎)<言ったら飲まされるかと思って
  • タノウェイは嫌いなものがなく、学生時代にコーラに食べ物とかをいれて飲んでまずーいと周りは反応している中、普通に美味しかったと。食べ物をまずいと思ったことがない
  • 遠藤さんは嫌いだっていうのはないですが、前回出演したとき好き嫌いがないと書いたらタイヤの味がするグミを食べさせられてそれはすごいまずかった
  • 好き嫌いとは違うが、生クリームをほいっぷせずそのまま飲む本多さん。
  • (本多)<ぐびぐび飲んではいけないんですよ。ちびちび飲むんです (向)<そういう問題なんですか!?
  • 生クリームそのまま飲むのを試してみる勇者、遠藤さんとタノウェイ。ふたりともおいしい!と
  • (向)<(生クリームのくだりを)尾崎さんずっと驚いた顔で見てますけど (尾崎)<実は生クリーム苦手なんですよ (向)<苦手なものあるんじゃないですか!次からはアンケートに書いてください
  • 君の名はを見たことがない、遠藤さんとタノウェイ。(田上)<舞台でオマージュしたけど全く中身知らない*1
  • 映画が好きだと登場の時紹介があったのに、ラピュタを見たことがない尾崎さんw (尾崎)<ラピュタ見たことないから振られたらどうしよう (向)<今日そればっかだw (尾崎)<バルスが出てくるだけすごい。バルスって誰ですか?(向)<人じゃないですから
  • 出演者のエピソードを元にしたミニドラマ。1話めは、バカップルと布団の話。バカップルは遠藤さんと花林ちゃん、布団はタノウェイ。
  • いちゃいちゃしているバカップルにぼやくタノウェイ。だんだんエスカレートするバカップル。タノウェイがだんだんべらんぼうキャラ→波田陽区つっこみになっていくのがワロタw やっぱこのアテレコを見て、タノウェイは舞台役者さんだなぁと改めて
  • このエピソードは日岡さんの話をもとに。ただ、日岡さんは自分が布団になりたいと思っていたが、このドラマを見て布団になりたくないと思った。
  • 2話目はFBI捜査官。FBI捜査官が日岡さん、囚人Aが尾崎さん、囚人Bが佐土原さん。このドラマのアドリブで、囚人Aが私はなにもやっていない的なことを話していたら、(囚人B)<キミははめられたんだよ。はめられたフレンズなんだよ とアドリブをいれて会場大盛り上がりw だけど、台本にあるセリフで盛大にすべってて、すごいそのギャップがおもしろかったw
  • 3話目はおばあちゃんと孫のお話だったのですが、正直高田氏の「ウィキペディアのうた」が強すぎてそれしか覚えてない(ノ∀`) (高田氏)<ウィキウィキウィキウィキ (客)<ウィッキー!!
  • 声優図鑑に掲載されなかった写真のコーナー。タイトルコールを日岡さんが担当。「魔法少女の肩にのるマスコットキャラ」というテーマを聞いたタノウェイが、日岡さんが声をあてている時、自分の肩にエアマスコットを載せてマスコットキャラの動きをやってたのがかわいかった。
  • 本多さんは「かんそ」な住宅街で撮った写真
  • 声優図鑑のカメラマンさんは木を見つめて触らせて写真を撮る
  • 自分のターンではないところではイチャイチャしている、花林ちゃんとタノウェイ。(花林)<たのーしいだねぇ、フレンズだねぇって感想を言い合ってました (向)<あなたたち入場料払ってもらいますよ
  • タノウェイの写真はタノウェイの写真のドアップ。 (田上)<前に映すと思って顔のどアップを選んだ (向)<田上さんわかっていますね! (田上)<人間の顔をこんなアップで見る機会ってそうそうないじゃないですか。自分でも鏡をこんな近づけて見ることってないですし。 (田上)<よく見るとほくろがあったりとか、コンタクトがよく見るとズレてるとか (向)<なんだか卑下する方向になってますが大丈夫ですか? (向)<しかし田上さんは昼も素敵だったのですがなんというか「明日へ向かって東進ハイスクール」的な入学案内感がある
  • タノウェイの写真はこの写真の目線を外して顔ドアップにした感じ。出演者から美しいと声が上がってたけど、思わず私もおおってなった。

    http://ddnavi.com/wp-content/uploads/2015/12/tanoue_002.jpg

  • 花林ちゃんはベンチに座っている写真。(花林)<ベンチってどんなふうに写真を取られればいいんだろうと不安に思いながら撮られている写真で。この撮影をする前にタノウェイの記事で予習をしていて「こんなふうに撮られているんだぁ、ふへへぇ」 (向)<あざけりわらいですか?

     

  • 写真のコーナーは「かんそ」と「植物を触らせたがるカメラマン」が終始いじられてましたw
  • 全体優勝はアンケート姉さんこと本多さん。優勝は再び第一回こえずかTシャツで、本気で要らないという本多さんが面白すぎたw
  • 最後の一人ひとりの出演者挨拶で、本多さんが今日の収穫について (本多)<今日は、田上さんがこんなに不思議な人だとは思っていなくて。 (田上)<しっかりしようと心がけていたんですけどね (本多)<しっかりしようとしているけれどもすこぶるでてくる (向)<夜の部は高橋さんとイチャイチャしていて更にそれがましたんでしょうね

 

いつか体裁は整えますがひとまずこれにて。

*1:2月の少年社中のアマテラスでタケルとアマちゃんの掛け合いで君の名はのオマージュがあった