読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アマテラス初日(ネタバレなし) #少年社中 #アマテラス

演劇

アマテラス初日を見てきました。

非常に楽しいお芝居でした、あの大人数で、皆愛しく、皆可愛く、皆人間らしく。

テンポ感がとても良く、随所に笑いがちりばめられているけど、笑いばかりでなくシリアスな部分だったり、人間と照らし合わせて考えたり。

エンタメとしてとても楽しいお芝居であると同時に、すごく絶妙な、言い換えるととてもギリギリのバランスでこのお芝居は成り立ってます。

破綻していないのは、演出の力はもちろん、これ以上無いくらい素晴らしいキャスティングと役者さんの力量がとても大きいなと感じました。

 

役者さんとかについて語ると、ネタバレになる可能性があるので(といいつつ最後ヲイ)、来週また書こうかと思います、つまりは2週連続でアマテラス更新になります(ノ∀`)

 

アマテラスのイントロダクションについては公式ホームページにてご確認ください。

www.shachu.com

 

 

最後に田上真里奈さんのファンとして一言。

タノウェイがヒロインであり、ある意味主役であり、よい意味で意表を突いてきますよ。

彼女がこれまで演じた役での経験が、今作は特に凝縮されており、そして彼女のバランス感覚がこのお芝居のギリギリのバランス感に繋がっています。

是非、一度、生で見て欲しいと心から思うお芝居です。