MOは語りたい

デミちゃんかよ、というツッコミが飛んできそうだけど、ただ語りたいのです。

多分語りたい時期なのでシリーズ化するかもしれないです、誰得なのか。

 

唐突ですが、私は人付き合いが苦手である。

つまり人見知りだ。

なんで苦手なのか思い返すと、どれくらい相手に踏み込んでいいのかわからず

人との距離感を推し測るのに疲れるからではないかと最近思い始めた。

 

なんでそんなことを唐突に語り始めたかというと、

最近本屋で人見知りについて書かれた本をちら見しまして、

人見知りには優しいし気遣いができる一方で

自分がどう思われているのか意識しすぎていると。

前々から気づいていたけれども逃げていた考えを文字でドンと見せつけられると参りました、となりますね(苦笑)

 

ひとまず、もう少し空気を読まないように。

他人からどう見られているかをあまり気にせずに生活してみようと思ったのですが、そんなの急にできるわけはない。

ということで、ツイッターでは好きなものをもいいよというくらい思いっきりつぶやいたりとか、楽しいと感じることを伝えてみたりとか、そういうところから始めてみました。

まぁ、いうなればあれです、季節外れの冷やし中華はじめましたです、時期外れにもほどがある。

この空気を読まない感じは当分続きますのでご承知おきいただきますよう、お願い申し上げます。

 

あ、でも、人への優しさは忘れずに生きていきたいです。

…なんて欲張り。