The Entertainer~新しき旗~

The Entertainer~新しき旗~ 初日観劇してきました。
ほぼシリアスな展開だし、理不尽さが吹き荒れているので、正直なところ人によっては全く合わないだろうなと感じるところはあります。
私も、消化しきれていない部分ありますしね。
でも多分、どんな困難があろうとも、どんな悲劇が起ころうとも、エンターテイメントは止められないのだ。
だってエンターテイメントはenter(=間)tain(=つかむ)ment(=こと)、つながりなのだから。


今回このお芝居を観て、田上真里奈さんの歌がどうしようもなく好きなのだと改めて感じました。
そして、彼女の歌が物語に響きを与える、なんだかすごく感慨深くなっちゃたのですよね。。。

このお芝居観た後、以前田上さんがブログにかかれていたこの言葉を思い出した。

私が今やっている仕事は、生活が崩れた時に必要なこととして直結しないかもしれませんが、人の生きる力に繋がることだと信じています。 ameblo.jp

やっぱ田上さんはエンターテイナーだ。