moumoon「Happy Summer Acoustics! ~LIVE in the DARK~」

LOCATE:コニカミノルタプラネタリウム”天空”
セットリストはこちらから。

popscene.jp

このイベントが発表された時、プラネタリウムmoumoonって、素敵なものが観れるに違いないと感じて、チケット発売日にロッピー待機で無事チケットを確保して、という日々を過ごすことやく1ヶ月ほど、ついにこの日が。
プラネタリウムとのコラボレーションなので、常にmoumoonの演奏が見れるわけではない(むしろ暗くて見えない時間のほうが多かった)けど、そこに確かにmoumoonがいて、聞きたかった音にあふれていて、なんて贅沢な時間なのだろうと。
星や宇宙や空に関連のある曲を並べたSL、プラネタリウムで映し出される空、星、時として自然ではない幾何学
moumoonデビューの日の空をmoumoonと過ごすことができて、本当幸せ以外何者でもなかった。


個人的には「Hello,Shooting-Star」と「ハレルヤ」、「Triangle」あたりは高揚感がすごかったです。
久々に「Hello,Shooting-Star」を聴いて「選んだ絵の具に罪はない」ってフレーズの素晴らしさを改めて実感。

一緒に行った相方さんと、ライブ終演後「本当すごかったですよね」と二人でハイタッチしたあと、しばらく座席で余韻にひたって。
はー、思い出すだけで余韻再び。
本当、このライブに行けてよかった、大満足!!