170826 魔法使いの嫁 星待つひと 後編

まほよめの種様と竹内さん舞台挨拶のある回をみてきました。
まほよめ、原作はほぼ初期からコミックスではずっと追いかけてて、だけどOVA展開な星待つひとを映画館でみるのは今回が初めてでした。
正直最初は映画館でみるほどではないかぁと思って特に情報など集めていなかったのですが、中編のyoutubeだったかニコ生だったかでみた映像がとても素晴らしくて。
この結末は映画館でみたいな、と思っていた矢先主役二人の舞台挨拶付き上映があることを知り、観に行ったという経緯があります。

で、やはり映画館で観たのは正解で、映像の素晴らしさももちろんですが、個人的に音楽に関して映画館で見れてよかったなぁと。
後編は、チセが誰かに必要とされて、誰かのために走って想いを届けて、ありがとうという言葉とともに添えられた手の暖かさに(チセはそう感じているかはわからないけど)愛があって、だから、まほよめ本編でのチセにつながるんだなぁと。

更に、第1話上映もありまして、これは完全に事前情報なしだったのでかなり得した気分(一応ちゃんと書いてはあったのですがね)
10月からの放送がとても楽しみで楽しみでな。。。

あと、種様と竹内さんのゆるーいトークはニコ生のときと変わらずで、うまく言葉に乗せることができずワタワタしている種様を、竹内さんと観客で暖かく見守る回になってて、なんだよこの状況wと、吹き出しそうになるなど(ノ∀`)
お二方からとめどなく溢れる作品愛を感じましたし、私はいい加減同人ラジオを聴くべきじゃなかろうかと思っています。