P3WM碧空の彼方へを語りたくてしょうがないので語るエントリー

ひたすら箇条書きだけ。

  • seasons of memoryの春夏秋冬、琴音以外は外の人の誕生日と季節が一致してた(旧暦→新暦のやつで)
  • ストレガの曲のときのSEESとストレガ信仰者のストップアンドゴーの美しさ&赤みの強い照明はモノクロ感が出てて好き
  • アイギスが誰も答えをくれないという部分での順平の「そういうものなんだよ」って適当だけど明確でなくてそこがいいよね
  • 美鶴先輩「生きるとは変わること 決めるのはいつだって自分自身」格好良すぎる
  • アイギス覚醒の時のアイギスの手のひらが風花の「あぁ」という気づきは、アイギスにココロが宿ったのが視えたのかな
  • 覚醒以降のロボット感の強い動きが人間らしくなるところ、ザクギスすごすぎ
  • 「生きるということ」と歌うときの最後のかすれ方が人間味つよくてザクギスすごすぎ
  • 綾時との別れのときの男女主人公の違いが好き。男性版は主人公も天田も寂しいのほうが先立っていて、女性版は内面に色々な想いはあるのだろうけど笑顔
  • 綾時って本当人間らしいよなぁ。。。
  • お参りのときのアイギスのかわいさ
  • 男性主人公の写真の件好きだ。そして朔夜の天然ジゴロぶり
  • 荒ハムごちそうさまです(多くを語るまい)
  • れっつこみゅにけーしょん 美鶴がめっちゃ可愛すぎるので注目してください
  • 順チドはもはや見てくれ
  • 先輩ずの真田の彗眼、美鶴の動揺。そして「戦友」
  • 最終決戦に向けて準備をする姿を敢えて場面として差し込んだのわかっておりますよね
  • 「キミのほうが忘れても、私が思い出させるさ」
  • アニメイト特典映像を見た後では、屋上の件がちょっとシュールになるw
  • アイギスがココロを持った結果、ボクシングのようなステップを習得した!!
  • ゆかりっちの殺陣が尖すぎて、ゆかりっち最強説
  • ジンの足技!!
  • 間接的にチドリの力によって倒れるタカヤ。それと美鶴からの謝罪
  • ラストバトルのニュクス* アバターの口上はいつ聴いても鳥肌モノ
  • ゆかり「前の自分なら目をそむけていた」→「生きるということは死ぬことから目を背けないこと」
  • 「人が命から得た可能性」でアイギスの攻撃なのが熱い
  • 映像を見て気づいたけど、アルカナチェンジのたびにアナライズしたり、攻撃がくるのを警告したりとかっていうのを、風花は音でしかきっかけを判断できないんだ…。これはこれですごい技術だ…
  • P3WMは戦う力がない風花も仲間とともにボロボロになりながら共に在るのがいいよね
  • そして主人公の一撃のタイミングを指示する風花。熱くてクールなラストバトル
  • ニュクス戦のあの演出はFF4のラストバトル的な熱さがあるよね
  • 宇宙を漂うSEESの場面が美しく儚く寂しい
  • 卒業式であんなこと起こったら、残った人たちは( ゚д゚)ポカーンである
  • キミの記憶でのザクギスの女優ぶり
  • アイギスへの眼差しがとても優しい主人公。アイギスの涙を拭ってあげるのが泣ける
  • キミの記憶の歌割りで思う部分は後日
  • 多分男性主人公版のキミの記憶は千秋楽公演のやつな気がする
  • P3WMでめっちゃぶらんにゅーが好きになるという
  • 琴音に全力で抱きつくアイギス
  • 女性主人公バージョンのキミの記憶、アウトロが男性版より長くてより余韻が強く残る感じが好き
  • アンサンブルのパフォーマンスのときに、SEESの上手側メンバーは外の人間との関係が描かれているメンバーだな
  • それでも心にはキミの笑顔
  • 朔夜の笑顔が…
  • メドレーはいつ聴いてもたまんねーな
  • ザクギスの歌の力
  • 天田が両方共男前になりやがって…
  • 真田先輩のちょっと甘い歌声が地味に好きなのです
  • 美鶴先輩も声が甘くてよい
  • 綾時の輝く世界の可愛さ。個人的に、順平のダンスの可愛さがたまらんので注目でっす そして輝く世界ではお眠なストレガ
  • ゆかりっちの明るく抜群の安定感のある歌声
  • 風花の曲は柔らかく繊細で透明感のある歌声が存分にいかされてるなー
  • チドリんの歌声!!そして順平のチドリんに対する眼差し!!
  • your name ~real~の歌詞にまだ全員の名前見つけられてないです
  • 蒼鉛の結晶、「死の恐怖は我らが癒そう」部分のジンのカッカッカッと音がしそうな鋭い動きが好き
  • このバトル感。。。そしてちどりーーーーーん。完全版の蒼鉛の結晶は鳥肌モノ
  • Soul Phraseの「as I’ll feel so alive」のときのターンの部分がめっちゃ好きで、特に美鶴先輩のキレと、チドリんのスピード感と、風花の軸の異常な安定感がたまんない
  • 客席ワチャワチャタイムは中央通路でワチャワチャしている美鶴先輩と風花の可愛さが異常
  • 階段を駆け上がる時必ずチドリんをまって手をつなぎ駆け上がる美鶴先輩
  • 女性主人公版で荒垣先輩は初めてSoul Phraseを歌ったと思うけど、彼が入ってきたときファンクないい声の人が突然あらわれるから笑えるw
  • 決めポーズは真田先輩と荒垣先輩に尽きる