170618 最強ちょろゴン武道会

どこよりも遅い、小林さん家のメイドラゴンイベントの感想をば。

■出演者
田村睦心/桑原由気/長縄まりあ/高田憂希/高橋未奈美/fhána

むっちゃんさんとクワールとfhánaは今回はじめまして。
残り3人はTrefleであったりこえずかであったりで一度拝見しており、ここ3人だけでも面白さは間違いないと思っていましたし、ニコ生でもむっちゃんさんとクワールさんの面白さを体感していたので、このイベントは絶対楽しかった、と思えるんだろうなぁと期待をして参加したらそれを超えてきた・・・だと!?
だいぶ日が経ってしまったので、かいつまんでいくつか。



まずは、声優陣による「最強ちょろごん」を決めるコーナー。
基本的には、1人が回答者となり、残りメンバー全員が順番に回答者にボディータッチ的な感じのことを行い、その中から小林さんを当てる、というもの。(小林さんはトールを当てる)
手の感触だったり匂いとかに敏感なのか、みーなが大活躍!
が、超天然な刺客が現れる、それは・・・
まさかの小林さん役のむっちゃんさん(ノ∀`) 「(回答者の)肩を揉んで正解を当てる」というお題に対して、目隠しをしている回答者(タカダ)の前に肩を揉まれに行く、むっちゃんさん。
その瞬間、会場が「???」となったあと、お題の解釈違いに気づき大爆笑、赤面むっちゃんさんが可愛すぎてたまりませんでした(笑)

次は「一人即興芝居」。
りあんぬが可愛かったり、クワールがポンコツだったり色々ありましたが、ここで美味しいのはやはりタカダ。
シチュエーションに対しての一人芝居をこなす思い切り・度胸の良さも去ることながら、一人芝居やいうてるのに、周りがタカダをエチュードに巻き込む巻き込む(笑) 巻き込まれたあともやりきる度胸とコメディーセンスがとても素晴らしくて大好きです!!
その後のお弁当を作るコーナーではひたすらお菓子を詰め込む、まんまカンナなまりあんぬだったり、しょーたくんへの愛にあふれたみーなのお弁当だったり、各キャラクターの個性が出ていて、ただ弁当を作る(というかおかずを詰め込む)だけなのになんてこの人達は面白いのだろうとなったり。

ライブパートではまさかの、各人のキャラクターソングを披露してくれて、どれもとても好きなのですが、やはりみーなの「リトルライダー」が個人的に曲調や歌い方含めてとてもツボで、みーなの歌声もっと聴いていたいとなりつつ、そこからの。。。
fhánaさんの青空のラプソディ披露!!
ちょろごんずニコ生で曲披露があったときからとても大好きで、日々youtubeでPVを見てな日々を過ごしておりましたが、生で歌唱、演奏、ダンスを見れるなんて!!
感動で胸いっぱいのところに、大サビ前の間奏でちょろごんず登場!、よっしゃ、ちょろごんずのラプソディーダンスが見れると思ったら、夜の部はなんと小林さんもラプソディーダンスに参加、会場の盛り上がりは最高潮に!
本当、この青空のラプソディはとても胸熱でした、しばらく余韻がすごかったもんね。

最後には、6月に誕生日なむっちゃんさん、クワール、towanaさんのお誕生日を祝って〆。
笑えたり、テンションが上ったり、色々とありましたが、このイベントが楽しいと感じられたのは、作品の持つ雰囲気、作品に対する声優陣であったりスタッフ陣であったりの愛が溢れていたからなのだろうなぁと。
この作品に出会えたのは私にとってこの上ない幸せでありました、心から楽しかったです!!

最後に。。。2期待っている!!