170324 『聖剣伝説』25th Anniversary Concert@オーチャードホール

セットリストについては先述ツイッターのリンクにも記載はありますが、以下からご確認ください。 www.4gamer.net

このコンサート自体は、確か昨年開催されたサガオケ!で発表があり、是非行きたいということでチケットを取っていた公演、半年近く、長かったぁ。。。
本編公演前と、一部二部休憩の合間には、岡本信彦さんとマフィア梶田さんがMCのトークコーナーがあり…と諸々書こうかと思ったのですが、正直GAMERSさんの記事にまとまっているので、そちらをご覧いただければと思います(笑)

私自身は聖剣伝説2はがっつりやったものの、他は少しかじった程度、だったのですが、演奏はどれもとても素晴らしく、Rising Sunはいつ聞いてもプレイしたときのあのワクワク感が蘇りますし、レジェマナシリーズはぐっとこみ上げてくるものがありますし、素直に、あ、このコンサートを見に行くことができてすごく幸せだと。

最後の最後、伊藤賢治さんによるイトケンピアノ演奏「Rising Sun」は非常に素晴らしく、胸にこみ上げるものがありました、本当素晴らしかった。

しかし、特に菊田さん曲に関して、これって演奏できるんだ…という感想を毎回抱くので、それを実現可能な形に仕立て上げ演奏される方々は本当素晴らしいですよね…。

翌週は、シエナ・ウインド・オーケストラによるBraBra公演ですし、ゲーム音楽の良さを改めて感じる2週間となりそうです、来週も本当楽しみ!!