読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空想音楽博物館Vol.6@表参道GROUND

セットリスト(IMERUAT部分)

1. Giant -Live version
2. Imeruat
3. テージンもどき
4. 6Muk
5. Leave me alone
6. 新曲(仮タイトル「腰大丈夫ですか!?」)
7. Battaki
8. スーリヤ湖
9. Black Ocean
IMERUAT Official Blog より


出演者は
MOMENT STRING QUARTET
AMPM
IMERUAT


MOMENT STRING QUARTET(通称:クラシック界のももクロw)の演奏から。
最初から幸せな気分。
それと同時にもっといろんな音楽聴かないとなーという思いにも。


AMPMはなんというかいろんな意味でパンチが強かった(ノ∀`)
永井ルイさんといえば個人的には( ゚∀゚)o彡°タンポポタンポポ!となるわけですが、ただ、こんなぶっとんだ人だとは思わなかったよ。。。
このライブの1週間前に玉突き事故にあって、そのとき車に積んでいた寿司が心配で寿司が置いてある場所を見たらいろんなネタが組み合わさったでかいおにぎりになってたとか、色々面白い話があったけどどれもインパクトつよすぎて覚えてないw
タンポポは、モーニング娘。プロジェクトの一環でやってたみたいです。
また、基本全ての楽器を永井さんが演奏するとのこと「微妙に下手なのもあるのが味わい深いでしょ?」


今回一番の目的のIMERUAT。
日本でのライブは半年ぶり。
やっぱIMERUAT凄いです、その場の全てを飲み込むかのような圧倒的な透明な音の洪水に晒される感覚といいますか。
ムックリのソロ演奏のところは、これはもしかしたらテージンタワーを取り入れてる?とか、imeruatの美しさとか、やっぱ私はIMERUAT大好きだわぁと思った次第でして。
しかし、いつもパーカッションの竹本一匹さんに見とれる、、、いや、全員に見とれてるわ、というか呆然としてますわ(ノ∀`)


この日のライブは、翌日に吉澤ひとみさんのライブもあるということで直前まで行こうかどうか悩んでたのですが、行って大正解でした。
意外とこういう複数ユニットが出る形式もいいなぁと思いつつ。